[debian-devel:00064] Re: Are you happy with dselect ?

From: Kikutani Makoto <kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:00063] Are you happy with dselect ?
Date: Fri, 06 Sep 1996 10:26:55 +0900

> でも、使い慣れてるからdselectより100倍やりやすい。
> Linux-MLでも書きましたが、私はdselectがガンだと思ってます。
> 何が不満かうまく説明できないのですが、使っててイライラしません?

同感です。
最初のインストール時にくらいにしか dselect って使ってないで
詳しいことは忘れてしまいましたが 一つ選ぶたびに conflict とか
のチェックが入るのが欝陶しかったのかな?
とりあえず欲しいもの全部 選んでからインストール前にチェックが一度入る
方がいいような気がしますね。

> せめてkernelのmenuconfig風とか、JEのezinstのようにしてほしいです。

そういう front end を作ってみるというのはどうでしょうか?
--
鵜飼文敏