[debian-devel:00675] Re: Press Release? (was: NEW OPERATING SYSTEM RIDES SPACE SHUTTLE)

    kaz> とりあえず編集部あてにでも郵送しておけばよいのでしょうかね。だれか詳し
    kaz> い人いませんか?

    YY> そのときわたしは、真鍋さん、生越さん、はねさんにメールを
    YY> 送って、Debian-1.2がリリースされたことを記事に書いてもらえませんかと
    YY> おねがいしました。

「ライターに個人的に頼む?」そうするとライターがいないと取り上げてもら
えませんよね。

    YY> いちおう、生越さん、はねさんは、かんたんな紹介を、
    YY> 真鍋さんはリリースアナウンスまでものせてくれるということでした。

# ほぼ確実に取り上げてもらえるということではよいのかもしれませんが…

最近ちょっと訳ありで調べた範囲では、プレスリリースは雑誌や新聞の編集者
あてに送るものということになっていたので、後学のために Debian ではどう
しているのか知りたかったんです。

プレスリリースを編集者に送ると、編集者が取捨選択して「新製品ニュース」
のような形で書いてくれるのかなと予想したんですが、実際のところはどうな
んでしょうね。

    YY> ということで、私は、上記のようにしたのでした。
    YY> 参考になります?

はい、ありがとうございます。

--
Kaz Sasayama
- PGP key fingerprint = 53 71 54 56 FB 3D 76 0B  92 5D 32 40 C5 34 38 00