[debian-devel:00780] UNIX USER Mook [ Debian GNU/Linux ]

やなぎはらです。

#本業もそこそこ忙しいが、こっちも急に忙がしくなってきたぞ!

またまた「朗報」です。

Unixuserの編集部から Debian GNU/Linux をテーマにした
「別冊」を出しても良いという話しがあります。
(別冊のネタはないかと聞かれたので、チャンスと思い言ってみたら、
 こうなってしまいました)

なにせ、「別冊」ですので、私一人では到底力不足がはっきりしています。
そこで、Debian JP Project の方で、共同執筆者を募ることにしました。

まだ正式に出版を決定したわけではないので、ここで共同執筆者が
ある程度集らなければ残念ですが、お断りしようと思っています。
(そう、伝えました。)

-----------
内容:	Debian GNU/Linux を扱た初心者向けの紹介、インストール 等
	(具体的な内容はこれら決めていくことになします)

資格:	特に規定しませんが、責任持って執筆していただける方
	(Linux, Debian にそこそこの知識を持っているかたというのは、
	このMLに方はクリアしていると思われますんで)

人数:	4〜5名 (私を除きます)

	人数超過の場合は、どうしましょう???
	そのときは、協力してもらも良いといっていただいた
	方のあいだで調整させていただきます。

募集期限:
	1997.3.19  12:00
	(締切を早めることがあるかもしれませんので、
	協力表明は早めにお願い致します。)

協力表明送付先:
	私へのダイレクトメールでおねがいします。

	E-Mail: yochi@xxxxxxxxxxx

質問、ご意見:
	debian-devel@xxxxxxxxxxx へ

------------

ということですので、みなさん、是非考えてみてもらえませんか?

「翻訳しかしていないので、やめておこう」というのは考えないで
良いと思いますので、どんどん意見や協力表明をしてくださいね!

さて問題は、こういった本を出版するには「時期尚早」なのか、
「チャンス」なのか。ふ〜む。

 Yoshiaki Yanagihara		E-mail: yochi@xxxxxxxxxxx
					yosiaki@debian.org
 Debian JP Project
 [Japanese] http://www.linux.or.jp/~yochi/debian-jp.html
 [English ] http://www.linux.or.jp/~yochi/debian-jp-e.html