[debian-devel:00833] Re: Debian Project close and split two project

やなぎはらです。

From: hattas@xxxxxxxxxx

#仕事があんまり忙がしくないので、辞書を片手に古いメールを
#読み返しているところです。

hattas> 八田です。
hattas>
hattas> From: yochi@xxxxxxxxxxx
hattas> Subject: [debian-devel:00830] Debian Project close and split two project
hattas> うひやぁ。
hattas> 先のやなぎはらさんの第一報以来、気になっていたんですが
hattas> プロジェクト分裂の危機にまで発展しているのですか。

まえのは、Debianのパッケージングを勉強するには、game を
パッケージングするのがいい。だから、game のメンテナンスをする
アカウントがうんぬんという話で、パッケージメンテナは本人の
アカウントでなければいけない。でないとセキュリティがあやしくなる
というような経緯だったようです。(すみません、英語力がなくって)

hattas> 何(誰)だろうな、独裁主義って。やなぎはらさんからの 2 次情報しか
hattas> 得られないので、想像するしかないのですが。

こっちは、ある人(Christian Schwarz)が、

-------
Debianの現在の問題は、組織化が不足していることだ。
おおくの人々はBoDがこの問題を解決できると思っているが、
この問題は、BoDの目的ではない。彼等は、この問題を解決しないだろう。
そこで、異なった人々(S.V.PやV.Pのことだと思う)に多くの責任を
与えることにしたあなた(Bruce)の決定はとてもすばらしい。

私は、(みんなが賛成したとしても)あなたの *全て* 決定に賛成はしない。
しかし、あなたの *ほとんど* の決定には賛成する。....
-------
とBruceに言いました。
これが発端になっているようです。

 Yoshiaki Yanagihara		E-mail: yochi@xxxxxxxxxxx
					yosiaki@debian.org
 Debian JP Project
 [Japanese] http://www.linux.or.jp/~yochi/debian-jp.html
 [English ] http://www.linux.or.jp/~yochi/debian-jp-e.html