[debian-devel:01078] Re: missing package

きくたにです。

Jun 4 において ukai@xxxxxxxxxxxxx さん曰く:

> JEにはあるのにDebian JPにまだない

>  ・日本語対応 pxvt

直接は関係ない話ですが、

ftp://www.math.fu-berlin.de/pub/rxvt/patches/masons-new3.tgz
(とそのpatch)あたりのrxvt-2.21bは、日本語オプションを有効に
すればそこそこ使えます。まだ時々化けるけどね。
誰かこれを完全にしてくれないだろうか?
(一応真鍋さんにはmailしといたけど)

>  FreeBSD japanese packages にはあるけど Debian JP (+JE?)にはない

>  ・mmm		(WWW browser using Objective Caml, Tcl7.5jp/Tk4.1jp)

ftp://ftp.inria.fr/INRIA/Projects/cristal/Francois.Rouaix/mmm/

にあるlinuxバイナリなら日本語も使えます。
たしか、昔のバージョンのLinuxバイナリを作ったとき、
古瀬さん(日本語版MMM作者)に聞いたら、原作者の了解がないと
勝手にバイナリは置けないというので、めんどくさいので古瀬さんとこに
置いてもらいました。このあたりは最近変わったのかもしれないけど、
FreeBSDのほうはどうしてるんだろ。

>  ・pine		(Internet News and E-Mail w/ Japanese support)

柳原さんの「debパッケージの作り方」の続きが出たら
作ろうと思ってたんですけどねー(チクチク^_^)。
今はmailerをMuttに変えちゃったで、作るならこっちですね。

>   ちなみに debian-devel は のべ100人を越しています。

ふーん。usersはともかく、develでROMはなかろーに。

--
人生を背負い投げ                                       [T-Code練習中]

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx
hgf03701@xxxxxxxxxxxxxxxx    http://www.eis.or.jp/muse/kikutani/