[debian-devel:01123] Re: missing package

たけし@mail.at-m.or.jpです

> 大野と申します。develはROMしてました。
>
> しかし、作れたとしても、新顔がいきなり「アップしました」という
> のもどうかな、という気がします。
>
> 最初にxxをしたいのですが、とか言ってから入って来るのが正しいか
> と反省しております。(policyの6-1を参照、ですね)

わたしは新参者です。勝手に作って up したよなどとメールしております。
反応がわからないので、いいのかどうかはしりません。
ただ、
  "これは自分が使っていて良いと思うのでパッケージに欲しい"
これだけの理由で up しています。

間違いの部分は指摘されるでしょうし、
それは修正すればいいだけであると考えている次第です。

( 完璧に作り方を知っているわけではないのです。
  英語力が無いので、訳して頂いた FAQ などをもとに思考錯誤です。
  debian/ 以下の file, キーワードなども、少ししか把握していません。
  こんな状態で作っているので、いずれどわっと修正が、、、 )

> というわけで、とりあえずhamradio関係が(hammの中までは見てないの
> ですが)「超」貧弱な気がするもので、なんとかしたいなと思ってます。
>
> #でも、これはjpじゃないかもしれない。(^_^;)

jp じゃないのも up しています。本家に無ければこちらで package にするんだ
というつもりでいます。

> 自分でコンパイルしてしまいましたが、EmiClockがJGに入ったよう
> なので、Debianにも欲しいですね。

ぜひ package 化を。

私自身はそんな program 自体は好きでも得意でもありません。
./configure; make  -or-  xmkmf; make
ができるぐらいです。
ですから、大物はさけて、自分の気に入った物の中で手の付けやすいところから
始めています。

Emiclock など、dpkg の練習にはいいんではないですか?
こういったとっ付きやすい program は早いもの勝ちですよ :-P

毅               mtakeshi@xxxxxxxxxxxxxxx