[debian-devel:01930] the Open Hardware Certification Program.

八田です。

supported by の意味を調べてみましたが、橋本さんが書かれた以上のことは
わかりませんでした(初めて OED にあたりました)。
sponsor は金を出して support している。support は金を出さずに支援して
ることを指すことが多いが、金を出してる場合も support と言うことがある、
です。

Perens さんに事実関係を尋ねるメールを出してみたのですが、返事が来ませ
ん。「後援・協賛」とするか、「〜の企業・団体が支援(サポート?)していま
す」にしようと今は考えています。

現状の訳を http://www.rr.iij4u.or.jp/~hattas/debian-jp/ に置きました。
笹井さん、井上さんなどの意見を吸収したものです。言い訳ですが、
ハードディスクがクラッシュして過去のメールが無くなってます。検索サーバ
等(ありがとう、あらきさん)で復旧に努めましたが、完全じゃないかもしれま
せん。不備がありましたら指摘してください。

// 日本インターシステムズ(株) 共通システム部 八田修三
// e-mail : hattas@xxxxxxxxxxxxxx / hattas@xxxxxxxxxx
// PGP fingerprint = A6 2A 8A C7 5C C3 86 EF  29 0C 50 1C 0B C5 61 E4