[debian-devel:02013] Re: xfig-ja minor versionup

やなぎはらです。

From: Ishida Takashi <tahsi@xxxxxxxxxxxxxxx>

tahsi> 石田@北大です。
tahsi> 誰も使ってないかもしれませんが、xfig-jaをpackageしています。
tahsi> そのxfigについてお伺いしたいことがあります。
tahsi>
tahsi> いままでxfigに日本語パッチをあててpackageしていました。(version 3.1)
tahsi> しかし、version 3.2ではパッチなしで、-DI18Nで日本語対応できるように
tahsi> なっております。
tahsi>
tahsi> このような場合、xfig-debのMaintainerに国際化していただくようにお願いして、
tahsi> xfig-jaは廃止すべきでしょうか?

そうするべきだと思います。

こっちで、-DI18Nをつけたときの動作確認したから、
これを定義して make してね。

みたいなメールでお願いすると良いと思います。

他の日本語パッケージも国際化されたものは、
どんどん本家のパッケージメンテナにパッチをおくるなりして
とりこんでもらったほうがいいでしょう。

でないと、やみくもに同じ名前のパッケージが
増えていきますよね。

#ちょっと、文章が下手ですみませんが、
#理解していただけるでしょうか?

 Yoshiaki Yanagihara	       Debian JP Project
 E-mail: yochi@debian.or.jp    [Japanese] http://www.debian.linux.or.jp/
         yosiaki@debian.org    [English ] Sorry, now under construction.