[debian-devel:02343] Re: DFSG-conformable Japanese WWW browser?

八田です。

From: Fumitoshi UKAI <ukai@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:03096] Re: DFSG-conformable Japanese WWW browser?

> From: hattas@xxxxxxxxxxxxxx
>
> GNOME Projectに $1000寄付したというアナウンスがながれていましたね。

訳。

Subject: DEBIAN ANNOUNCES $1000 GRANT TO GNOME PROJECT
From: Bruce Perens <bruce@va.debian.org>

Debian は十分に寄付を受けてきてるので、フリーソフトウェアの開発をサポー
トできるほどになりました。寄付の大部分は私たち自身で使いますが、外部の
プロジェクトにも資金を使うに値するものがあります。

Debian は GNOME プロジェクト(www.gnome.org を参照)に 1000 ドルを与えて
います。GNOME プロジェクトは Linux と UNIX システムに GUI デスクトップ
を構築しようとしています。さらに、GNOME には Debian のサーバの使用権を
与えました。インターネットサービスのために 1000 ドルをまったく使わずに
済むようになります。私たちは以下の理由で GNOME を選びました。

1. GNOME は 100% フリーソフトウェアを使用している。
2. GNOME は設計が優れており、急速に開発が進められている。
3. GNOME はやるべきことをやっており、報いられるべきである。

Debian が授与するのは、これが最後ではありません。支援を受けるには、そ
のプロジェクトで使用しているソフトウェアが、すべて Debian フリーソフト
ウェアガイドラインを満たしていなければなりません。これにより、Debian
だけでなく、誰もが自由に利用できるソフトウェアだということを保証します。

// 日本インターシステムズ(株) 共通システム部 八田修三
// hattas@xxxxxxxxxxxxxx / hattas@debian.or.jp / hattas@xxxxxxxxxx
// PGP fingerprint = A6 2A 8A C7 5C C3 86 EF  29 0C 50 1C 0B C5 61 E4