[debian-devel:02905] Re: Copyright (Re: Re: some question)

香田@徳島大学です。昨日返事したような気がして遅くなってしまい
ました。(ボケてきたかな)

Keita Maehara writes:
 > 前原です。
 >
 > From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 > Subject: [debian-devel:02890] Re: some question
 > Date: Tue, 3 Mar 1998 08:33:57 +0900

 > 作者の方に DFSG を提示して許可をもらうのがいいのではないでしょうか
 > (http://www.debian.org/social_contract.html#guidelines)。

なるほど。これなら,こちらの基準を示して判断してもらえますね。
上の URL を書いて,こちらをご覧下さい,でもよさそうですね。

 > 本家の main にあるなら、パッチによる修正などは自由でしょうから、パッチの
 > 作者だけに許可をもらえばいいのではないかと思います。

なるほど。main にあるというのはそういう意味では強いわけですね。

 > あと、やなぎはらさんが Debian JP の活動方針をまとめられたものがあります
 > ([debian-devel:02842])。まだ読んでおられないなら、読んでおかれた方がいい
 > と思います。

これ,ここに登録して 2 通目にいただいたメールです。

ありがとうございました。		平成10年3月4日(水)

 kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx