[debian-devel:03758] Lisense of LHA

久保田@阪大です。

現在、LHA と ISH の hamm 版を作っている人がいます。
(ZOB Station BBS の人です)。順調に行けば、数日後にも
non-maintainer release を出せそうな雰囲気です。

# code freeze に間に合うかな?

それで、bo では両方とも main セクションに入っていましたが、
LHA はそれではまずいと思われます。

>    なお、ネットでの配付は自由ですが、ネットにアクセスできない方(雑誌および、
>    CD-ROM などによる)への配付は、配付前にこちらに Inter-Net の方にE-Mail
>	を お願いします。 どこそこに、掲載するという旨があれば結構ですので。
>    また、それも出来ない際には、後日 E-Mail を必ずお願いします。
>
>    特に、ソフトバンクの方は、厳守するようにしてください。

[/usr/doc/lha/README.euc]

とあるので、main に入れるのは無理だと思いますが、non-free に入れても
いいのでしょうか。(どなたか、作者に問い合わせ中という方がいらっしゃったら、
ぼくが問い合わせたら重複することになるので...)

ISH については、public domain との記述があるので、main でいいと
思うのですが。

# DOS 起源の「フリー」ソフトって、けっこうやっかいですね。

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx / kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 * http://kubota.rcpom.osaka-u.ac.jp/students/kubota/index-j.html
 * 560-8531 大阪府豊中市待兼山町1-3 大阪大学 有機光工学研究センター
 * 06-850-6698(TEL) / 06-850-6699(FAX)