[debian-devel:03791] Re: partial source package

>	 nakahara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx adds:

nakahara> わかりました。一部を抜きだすにしても、(original の) web2c と
nakahara> web のソースの一部を抜きだした方が original に忠実ではと思った
nakahara> だけです。

ああ、なるほど。僕は、同じ環境にインストールするなら、できるだけ
関連のあるファイルを使おうと思ったのです。

nakahara>  ただ web2c は GPL ですので、適当なドキュメント (etc/*) もソース
nakahara> につけておいた方がよいでしょう。

ftp://ftp.sra.co.jp/pub/gnu/local-fix/GPL2-j/gpl.text.gz
の「GNU 一般公有使用許諾の下での複製、頒布、変更に関する条項と条件」
を読んでみました。…よくわからん。copyrightの書かれたファイルを
つけておけばいいのでしょうか。フルパッケージの入手方法と、
変更点も明記しないといけないみたい。

すなおにまるごと付けるか、構築するのに必要なファイルを提供する
パッケージを別に作ったほうがいいのかもしれません。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄