[debian-devel:03849] manpage's install path

やなぎはらです。

最新のman-dbのja対応版を作成していたら、
あることに気付きました。

それは、manpageを検索するロケール名付きのディレクトリが
ロケール名の先頭2文字を追加したパスになってしまっていることです。
ようするに、

	ロケール(LANG)	ja_JP.ujis

のとき、

	/usr/man/ja

を検索しちゃうということです。
昔はこうじゃなかったのに....

で、こういう仕様になったんでしょうか?

#どっかに書いてます?

新しい ja対応の man-db が出きたんですが、
/usr/man/ja_JP.ujis -> ja のリンクを作成しないといけない状態です。

# Help me!

 Yoshiaki Yanagihara	       Debian JP Project
 E-mail: yochi@debian.or.jp    [Japanese] http://www.debian.or.jp/
         yochi@debian.org      [English ] Sorry, now under construction.