[debian-devel:03989] Re: dvipsk-ja (was Re: mendexk)

香田です。また遅いフォローです。

Takao KAWAMURA writes:

 > (略)
 >
 > 教えていただいたconfigファイルには/setpagedeviceを使った部分
 > がすでに書かれているので、コメントアウトだけでいいと思ったの
 > ですが…。香田さんのところから頂いてみます。

あ,そういう意味でしたか。すみません,読み違えていました。

 > デフォルトの用紙サイズは/etc/papersizeに格納されていますよね。
 > (どのパッケージが入れるんでしたっけ?)
 > これを尊重しないといけないのでは?

確かにありましたね。でもこれが何をしているのか知らないので
はっきりは言えませんが dvips が自分用に設定するのに関係する
のかな??

 > これはいいかも。すでに、config.wwwなんてのもありますね。これ
 > だとBlueSkyフォントを読んでくれるようです。

私もこれは可能性ありかなと思うのですが,ペーパーサイズの
設定は後で読むファイルで修正できるかどうか心配になりました。
また試してみます。

 > それはそうですね。だけど、config.psをいきなり書き換えようと
 > するのはまずいかもしれませんねえ。このファイルはユーザが独自
 > に書き換えている可能性も高いし。ユーザと対話しながら書き換え
 > るんでしょうかねえ。dvips-configでも作って…。

はい,ここらが問題なのは十分わかります。
納得できる方法が見つかれば,ということで,今のところ
片隅に記憶していてくだされば十分です。

					平成10年6月14日(日)