[debian-devel:04693] Re: These bugs should be fixed to release Hamm-JP (08/14 19:15)

むつみです。

#private へ。フォローする人注意。
#すでに 22:00 なんて、とっくに過ぎてますが ^^;;

 Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp> さんは
   Subject: [debian-devel:04690] Re: These bugs should be fixed to release Hamm-JP (08/14 19:15)
 において言いました

 個人的な感想というか、今年から社会人になっちゃった人の感想としては、

 「まともに作業できるのは、土日(つまり、休みの日)だけって感じ」

ってのがあります。

 で、現在の Final Road Map だと、hamm-jp を完全に freeze した後、
install/uninstall と build のテスト後、バグ修正を行う期間が 2 日間、し
かも、平日しか用意されていません。これって、結構きつくないでしょうか。

#まあ、install/uninstall や build に問題をもってるパッケージってのは、
#そう多くないと思うんで、このままでも大丈夫な気もしますが。

 上の川村さんの意見もふまえて、修正案。

8/17 0:00 JST             frozen-jp 修正ストップ
(これで、土日を使って、現在つぶせてないバグを修正できる/しなければならない)

8/17 〜 8/18              install/uninstall および build のチェック
(チェックできた部分から、順次報告)

8/19 〜 8/23 23:59 JST    上記で問題があった部分の修正
(修正があったものは、確認のため install/uninstall と build のチェック
を行う、修正期間に土日が入る)

8/24 0:00 JST              Hamm-JP リリース
(Debian 2.0 の一ヶ月後。正確には 9 時間ほど早いか)

ってのは、どうでしょう。

#まあ、ここまで、結構ずるずると延ばしてきちゃったんで、これ以上時期を
#後ろにずらすのも、どうかとは思うんですけど。

--
 From Nagoya
   ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp