[debian-devel:04706] Re: emacs20-dl (Was Re: The priority of emacs20-(dl|wnn).*)

北目です。

帰省やら、なんやらで手着かずでした。
事前にvacation等報告せずにいてすみません。
## vacationではないんですが…

む>  コンパイルするのに、なんだか変った方法をとってる(パッチ当てて、
む> configure して、コンパイルして、インストールして、パッチ戻す、みたいな)
む> んで、最初、面食らいましたが、ようやくなんとなく把握しました。

すみません。
いい方法がなかなか思い浮かばなかったもので。
## 本家のrulesもかなりわかりにくかったです…

む>  とりあえず、微妙にロードマップが修正されて、今から、24 時間ほど作業で
む> きる状況になりました。北目さんのほうの作業はどうなってるんでしょう。な
む> んらかの目処は立ってるんでしょうか。

ごめんなさい。
実は、何のメドもたってません。

む>  emacs20-dl-wnn が消えちゃうのは、どうにか避けなければならないと思って
む> るんで、最悪、Non-maintainer で修正できればとか思ってます。

同じ思いです。
自分の力量では手におえないでいたので、お願いしたいです。

む>  で、現状やったことを確認しておきます。

む> ・ emacs-20.2-wnn6-rel3.diff に変更

ここまでは、作業していました。

む> ・ mew-1.93b5x あたりに含まれている、egg.el-19.34.patch を当ててみた。
む> ・ wnn と dl-wnn を contrib に移動。
む> ・ --with-wnn-includes=/usr/local/include/wnn となっている部分を
む>    --with-wnn-includes=/usr/include/wnn
む> ・ --with-wnn-libraries=/usr/local/lib となっている部分を
む>    --with-wnn-libraries=/usr/local/lib

む>  これで、テストしてみて、Bug #JP/296 が直ってるかどうか確認しようかと。

もうしわけありませんが、よろしくお願いします。

む>  で、もうひとつ、Bug #JP/296 の方に関してですけど、川村さんのおっしゃっ
む> てる変更が現状では妥当であろうと思ってるんで、↓この修正を加えることを
む> 考えたんですけど、dpkg-divert の仕組みというか使い方がわからないんで、
む> 困ってます。

む>  Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp> さんは
む>    Subject: [debian-devel:04676] emacs20-dl (Was Re: The priority of emacs20-(dl|wnn).*)
む>    Message-ID: <m0z7EVK-0001ZwC@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
む>  において言いました

> だけど、これらの作業はおおがかりなので、パッケージができたと
> しても、テストする時間がない気がします。とりあえず、
> DOC-20.2.[12]をdpkg-divertすることにして、emacs-20.2を使うな
> とREADME.debianに書いておき(実際、使う意味は全然ないと思いま
> す)、slinkできちんと直すのが現実的かなと思います。

む>  具体的には、どうすれば良いんでしょう。

こちらは、僕もあまりよくわかってないので、詳しいかたお願いします。
## emacs-20.2自体もdivertすればいい?

なんか土壇場で大変申し訳ないですが、よろしくお願いします。

--
Takuro KITAME / 北目 拓郎
  kitame@xxxxxxxxxxxx