[debian-devel:04751] autoup-jp.sh

前原です。

# メンテナのみなさん、本当にお疲れさまでした。特にむつみさん(^^;)。

今回はあまり contribute できなかったので、その代わりと言っては何ですが、
autoup.sh の Debian JP 版、autoup-jp.sh を作ってみました。

私自身、オリジナルの autoup.sh すら使ったことがないので、今のところは、
スクリプト中のメッセージを日本語化して EUC-JP でセーブしただけのものなの
ですが、今週中には bo + bo-jp なマシンを 1 台作って、問題がないかテスト
してみようと思っています。

# 時間取れるかな…。

Debian JP のパッケージがアップグレードの妨げになるという報告は今のところ
なかったと思うので、「オリジナルの autoup.sh で充分。メッセージが日本語
になるだけ。」といった位置付けになるとは思うのですが、hamm-jp の売り文句
を水増しすることくらいはできるのではないかと(^^;)。

とりあえず、デフォルトの ftp サイトあたりは修正した方がいいでしょうし、
日本のミラーサイトの中から選択できるように改造するのもいいかもしれません。
もし、bo + bo-jp なマシンでテストできる環境のある方がいらっしゃったら、
協力していただけると助かります。パッチも大歓迎です。

なぜか master.debian.or.jp が ftp を受け付けてくれないので、

    http://master.debian.org/~maehara/autoup-jp

に置いておきます。

フィードバックしていただいた内容は、可能な限り取り込みますので、よろしく
お願いします。

----
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>