[debian-devel:04893] Re: Hamm-JP Bug Stamp-Out List for 08/21 18:30

こんばんは。たなか(ま)です。

> あと、3日ほどしか修正できる日にちはありません。
明日、明後日は、この件で作業できる時間がとれないので、
ちょっと早いですが、結論とさせて下さい。

> Package: netmaj; Masahiro TANAKA <tanaka@debian.or.jp>
> Version: 2.0.7-4
> #JP/470: netmaj_2.0.7-4 can't build
> [報告] 	はい。確かにそうなんです。
> 	結果だけを書きますと、Deb 化する際に、
> 	ncursesを使うように Makefileを書き換える程度では、
> 	どうもうまく動かなくて、結果的に、libtermcap.aと
> 	リンクするようにしました。
>
> 	>>[debian-devel:04753] の修正で、ncursesを使ってmakeできますが。
すいません。私の所では、ncursesでは、どうにもcore吐いてお亡くなりに
なってしまいます。対応できませんです。
libtermcap.a を使用する件は、(どなたもノーコメントな所をみても)問題あり
みたいなので、残念ですが、orphaned にして下さい。

> [...]
> [報告] 	すいません、土壇場になってお手数かけてます。
> 	結論から言えば、netmajのソースが必要なのです。
> 	netmaj本体と、netmaj-xuiが、作者さんが別で、
> 	それを、debian用にって事で、ソースツリーをマージしようかとも
> 	思ったのですが、結果的には、現在のように別にしました。
>
> 	README.debian には、細かな経緯は書いてないのですが、
> 	netmaj-xuiのコンパイルには、netmajのソースを展開して…って
> 	注意事項として書いたのですが、う〜ん、問題ありですかね?
こっちは、「問題なし」のとのコメントを戴いておりましたが、
上記の netmaj に依存しているので、こっちも 、orphaned にして下さい。

# みなさんが、最後の追い上げでがんばっておられる所に、早々と
# マイナーな発言で大変申し訳なく思っております。m(_o_)m

---
たなかまさひろ