[debian-devel:05013] Re: Bug#JP/510: marked as done (debian/rules: missing separator)

> はい。ここでいう The Net には、なんらかのクライアントー>サーバ関係に準
> ずる関係があるということですね。私の想像では、MS-Windows などのクライ

ある場合もあるし、ない場合もあると理解しています。

> 「アップロードしたら」のままでよくはないですか?

ちょっと待ってください。パッケージの提供の方法として、
master.debian.or.jpにFTPプロトコルなどでuploadする他に、適当
なところに置いて、鵜飼さんに持って行ってもらうという方法があ
ります。この場合はuploadとは呼びたくないでしょ?

吉山さんのおっしゃるあたりが正解だということはみんなわかって
いるのですから、どうでもよいことだと言えばそれまでなのですが、
未来にパッケージメンテナになる人に指針を与える言葉としては、
なるべく誤解のない用語を使うのがよく、勝手な定義はしない方が
いいと思います。

--
川村 尚生