[debian-devel:05758] Re: Emacs add-on packages

前原です。

From: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:05757] Re: Emacs add-on packages
Date: Thu, 29 Oct 1998 15:21:33 +0900

> えっと、そういうことではなくて、xemacs-nomuleで動かない
> add-on packageに関して、xemacs-muleとかxemacs-mule-cannaなど
> と書かなければいけないのではないかということです。XEmacsのこ
> とはよくわかっていないので、間違っていたら教えてください。

あっ、mule の有無のことでしたか。

> # -mule系がxemacs20-muleみたいなvirtual-packageをProvidesし
> # てくれると楽ですが。

本家のパッケージだけで考えれば、mule/nomule を分ける利点が(多分)ないの
で、現状ではちょっと頼みづらいかもしれませんね。

ただ、前のメールに書いたバグに関してのことですが、xemacs20-mule は実在
のパッケージなので、virtual-package-names-list の書き換え手続き(という
ほどのものではないと思いますが)をしなくても済むという利点もあるので、
そっちで押してみるという手もありかもしれません。

# 近いうちにバグレポートします。いいアイデアがあったら教えて下さい。

----
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>