[debian-devel:06208] Re: package selection by objective

岡@情報科学.高知大です。

"樽石"すなわちMasato Taruishiさんより:

> で、質問です。ASP ってのは何なのでしょう? どうやら時代に遅れ
> てるみたいです。

樽石> Active Server Page と言って Microsoft が設計した web アプリケーション
樽石> 構築のための規格です。 まあ、CGI でも同じことができますが、CGI
樽石> との主な違いは

そんな名称があったのかぁ...。

樽石> ・CGI はプロセスをあらたに起動するのに対し、 ASP は web server 上で
樽石> #slink に lib-apache-asp-perl というのがありますね。
樽石> #ちょっと、つかってみましたがセッションは試してません。
樽石> #lib-apache-asp-ruby があると良いかも…

概念的に同じなのは php3/apache パッケージみたいですね。

高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx