[debian-devel:06672] Re: cvs tag for branch

香田さんのCVSの話、興味深く読んでいます。反応が少なくて書か
れなくなると困ると思って投稿しています。^^;;

Debian packageをCVSで管理することには興味はあるのですが、踏
み切れないでいます。現在生きているソースはすべてmasterにある
ので、必要をそれほど感じないというのもありますが、どうやった
らいちばんいいのかよくわからないというのが正直なところ。
cvs-buildpackageもインストールはしてあるのですが…。ノウハウ
が蓄積したら、ぜひ公開してください。

個人的にはCVSはプログラムの管理より論文の管理で重宝していま
す。いまのところ、プログラムは一人で書いているし、古いバージョ
ンを取り出したくなることってまずないですけど、論文は査読から
帰ってきて初投稿バージョンを取り出すとか、書き換えたところを
チェックするとか、しょっちゅうやりますから。複数のファイルか
ら構成されますしね。CVSを知らなかった文系の友人に教えたら、
泣いて喜んでました。:-)

--
川村 尚生