[debian-devel:07369] Re: LyX とりあえずは

> kawamura> たしかにそうなのですが、update-menusをpostinstで呼ぶ必要はあ
> kawamura> るでしょ? dh_installmenuはそういうエントリを自動生成してく
> kawamura> れるわけですけど。
> kawamura> # postrmも必要ですね。
>
> 勘違いしていたら申し訳ないんですが、
> debhelper って勝手に postinst/rm 生成してくれませんか?

生成してくれますよ、もちろん。私も「自動生成してくれるわけで
すけど」と書いていますけど?
もとのdpkg -Iにpostinstがなかったので、postinstはいるよねと
書いただけで、その作り方にまで言及したおぼえはありません。

--
川村 尚生