[debian-devel:07397] Re: [debian-users:12548] Bug#JP/756: ptex-base: documents should be moved to /usr/doc/texmf

ただいま作業中なのです。

From: nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:12548] Bug#JP/756: ptex-base: documents should be moved to /usr/doc/texmf
Date: Fri, 5 Feb 1999 16:03:08 +0900

> Package: ptex-base
> Version: 2.1.8-4

このパッケージは、pTeXに必要なファイルのうち、バイナリを除いたものです。
単独では何もできません。(念のため)

> tetex-doc パッケージのドキュメント類の配置場所が
>   /usr/lib/texmf/doc ==>  /usr/doc/texmf
> と変更されています。これに対応した変更をお願いします。

こちらは簡単にできました。

> # ちなみに、document に DVI ファイルも追加していただきたいです。

ここでひっかかってます。dviファイルを生成するには、ptex-binパッケージ
に含まれるものが必要です。で、ptex-binパッケージはptex-baseに依存
しています。鶏と卵の関係になっています。どうやって生成してやれば
いいのでしょう?

dviファイルだけptex-binパッケージで提供してもいいんでしょうか?
それだったらできるんですが。

ややこしそうなら、この部分はslinkではパスさせてください。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄