[debian-devel:07497] How do you think about Mule packages?

岡村です。
#Subject 変えました

NABETANI Hidenobu <nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>deb ファイルを私が取れるところに置いて頂ければ、skk に関
>してはチェックします。

今出来ているパッケージはかなり実験的という感じですので
もう少し完成度が上がったときにはお願い致します。
#まだ post{inst,rm} とか 作ってないので・・・

>問題として、
>
>(1) 新しい emacsen "mule" を作って emacs19 と共存できるようにする。
>(2) emacsen は "emacs19" で、emacs19 と conflict させる。
>
>どちらが便利でしょうか?

この辺りも悩んでいるところです。
以前の mule パッケージのベースになっている emacs と "emacs19" が
同じバージョン (19.34) なので、.elc は同じものが使えそうなんですよね。
#まだ未確認ですけど
そうすると、"emacs19" に depend するようにして、.elc などは同じものを
使うようにしたらパッケージが小さくなるかなぁとか考えてます。
でも、mule 使うために "emacs19" 入れなきゃいけないのはおかしいと思うので
この線は捨ててますが・・・。

個人的には共存できるようにしたいですけど、
emacs19 と mule を使い分けする必要がある場面というのも思いつかないので
(2) の emacs19 とconflict というのも悪くないなぁと思ってます。
#このときの emacsen-flavor は "emacs19" それとも "mule" ?

Mule 使い(だった)人の意見を聞いてみたいです。

    大阪府立大学大学院 工学研究科 電気・情報系専攻 情報工学分野
    博士前期課程 2年  システム情報講座(I)     岡村  明洋
    E-mail: okamura@xxxxxxxxx