[debian-devel:07563] Re: Roadmap for Slink-JP (Re: Slink-JP Release Critical Bug List (99/03/01 12:00))

宇野です。新しいnetscape-jaの担当をしています。

1. 新パッケージの話
2. BTSに登録されているbugの件

1. 新パッケージの話

From: yochi@debian.or.jp
Subject: [debian-devel:07560] Roadmap for Slink-JP (Re:  Slink-JP Release Critical Bug List (99/03/01 12:00))
Date: Mon, 1 Mar 1999 16:45:40 +0900

> で、上記のバグ、どうなっているでしょうか?
>
> netscape-ja は、ちょっと前活発にやり取りされていたようですが、
> その後一体どうなってしまっているのでしょう?

遅れていて申し訳ありません。
新パッケージは4.5なものは(なんとなく)できていますが、licenseが
気になっていてまだアップロードしていません。

で、licenseの確認のため各所にメールしていたのですが、
太田さん(genericなnetscapeの日本語化をしている方です)以外からは
返事をいただけませんでした。(と判断しました)

で、私としてはもっと厳密にlisenceをクリアしておきたかったのですが、
・今までも(経緯は知りませんが)リリースしていて苦情もない
・日本語化はあくまでユーザの一設定例であってNetscapeの権利を
  侵害するものではない
という理由で3/3までにduploadしたいと思います。
#でも一応contribではなく、non-freeにしておきます。

今日はちょっと時間がないので、明日にでもIntent toのメールと、
パッケージ方針の詳細を出したいと思います。

#誰かNetscapeに人脈ある人いないかなぁ...

2. BTSに登録されているbugの件

あと、BTSに登録されているbugの件ですが、これはどう解決したら
よいのでしょうか?
(そもそも私が閉じられるのかっていうものありますが)

#JP/636は、新パッケージでlintian free(一部不可です)になればOk
だと思うのですが、
#JP/557は、libc6になったslink版では存在しません。新パッケージの
リリースによって閉じてしまっていいのでしょうか?

#って#JP/466ていうのがcriticalじゃないけどありますね...
#これも解決してあげたいなぁ
--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)