[debian-devel:07863] Re: emacs-dl-canna build fale on powrpc

むつみです。

 Takuro KITAME <kitame@xxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-devel:07859] Re: emacs-dl-canna build fale on powrpc
 において言いました

 これって、tk のコンパイルに tcl のソースが必要(じゃあ、上と同じ対処を
という話になると、tcl から tk のコンパイルに必要な部分だけ抜き出してパッ
ケージを作る?といわれたらやらないよね)という話とほぼ同値なんで、その対
処はイヤですぅ ^^;;

#source dependency とかの話になっていくのかな。

 ほぼ同値と言った「ほぼ」の部分ですが、

 1) ソースのある場所をMakefile とかで明示的に指定するようになってるわ
    けじゃなくて、emacs から引き出してるため、その利用している emacs
    がコンパイルされた情況によって、ソース(の中の必要なファイル)をおい
    ておくべき場所が変化すること。例えば、今の emacs20-dl (i386)を利用
    している場合、わたしが emacs20-dl を build した環境に依存するため、
    emacs20-dl ソースの在処は
    /home/ishikawa/work/emacs20-dl/slink/emacs-dl/emacs20-dl-20.3
    と認識されてしまうはずです。

 2) config.h などが必要なため、emacs20-dl が build されたあと(正確には
    configure が実行されたあと)な情況である必要がある。

という相違点があります。

 とりあえず、今ここまで書いてきて

  必要なファイルを emacs-dl-canna のソースに含めちゃえばいいじゃん

 という、とっても簡単な解答を思い付いてしまいました ^^;; (たいした量じゃ
 ないと思うんで)。

 ということで、emacs-dl-canna と mel-dl は potato-jp で修正します。

#クリティカルじゃないんで、slink-jp ではやらない。
--
 From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp,