[debian-devel:08027] Re: lynx-ja をインストールすると、

香田です。

From: Koichi Honda <honda@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:08022] Re: lynx-ja をインストールすると、
Date: Tue, 16 Mar 1999 09:16:18 +0900

> 本田です。
> 香田さん!いそがしいのかなぁ?
> では以下の件はBTSにいれときます。

いえ、そうでもないですがちょっと遅れました(^^;
すみません。

> [...]
>
> それで、もちろんapacheをインストールして、それからapache-docをいれています。
> apache-doc自体はhtmlなので当然、クライアントからものぞけるのでよいのですけど、
>
> apache-docのステータスがwww-brouserをRecommendsしています。
>
> だからlynxに対してlynx-jaではwww-browserを宣言していないのでlynx-jaをdselectから
> インストールした時点で上記のapache-docを削除に行ってしまいます。
> というわけで、lynx-jaでもwww-brouserを名乗るようにするべきではないでしょうか?

えーとちょっと違いますが lynx-ja がインストールされ
ている状態で apache-doc を apt-get でインストールし
ましたが問題なさそうでした。(当たり前だと思います)

でこの状態で dselect してみましたが上のように apache-doc
を削除しようとしたりはしないようですが、不具合は確認でき
ますでしょうか?

Recommends なので削除するとは思えない気がします。

ですが lynx-ja も www-browser を Provides すべきか
どうかは問題だと思っています。

lynx-ja が lynx を Provides し lynx が www-browser
を Provides してるので lynx-ja も www-browser を
Provides してるというのは間違いでしょうか?

				平成11年3月16日(火)