[debian-devel:08286] Re: shell script technique

> で今は lynx.cfg の変更あるなしにかかわらず
> lynx.cfg.b を作ってしまうのですが lynx.cfg に
> 変更があったときだけ lynx.cfg.b を作った方が
> 良いだろうと思っています。
>
> そこで、そもそも気にするような事でないのか
> あるいは上手く処理する簡単な方法があるのか
> などを教えていただきたいと思います。

あまり気にするようなことではないと思いますが、こういう手はど
うでしょう?

if [ -f /etc/lynx.cfg -a /etc/lynx.cfg -nt $0 ]; then
    lynx.cfg.bを作る処理
fi

> また関連するでしょうが lynx.cfg に修正がある
> 場合(sed での処理) lynx.cfg の処理が完了する前
> に lynx.cfg.b を作り始めてファイルが変になると
> かいう事もちょっと気にしてるのですが、これは
> どうなんでしょうか?

lynx.cfgの修正が終わる前にlynx.cfg.bが作られるなんてことあり
ます? postinstでの処理は逐次的に実行されているように見えま
すが…。

--
川村 尚生