[debian-devel:08319] Re: Nonexistent of Score Files

小島(と)です。
御意見くださった、石川さん、前原さん、ありがとうございます。

1. オリジナルソースのように、スコアファイルの雛型を用意して、
   以前のスコアファイルが存在していたら、ただ、消去する。
2. postinst ファイル中で、
    echo "Anonymous 10000 1 10\n …" >  $SCOREFILE
  などとして処理する。

/tmp 以下にファイルがあったり、このために 新しくディレクトリを作
る、debパッケージもなんとなく、気持が悪いので、
2 の 方法で、対処することにいたします。

ゲームの初期化スコアファイルの扱いについて、統一された見解が
ございましたら、また、お教えください。

以前、MLで、conffile は /etc 以下にしかおけない、と拝見したような
気がしましたが、lintian error になるという理由があったのですね。
勉強になりました。

これからも、よろしくお願いします。

    小島 ときえ  Tokie KOJIMA <cozy@xxxxxxxxxxx>

    PGP Key: http://www.majic.ne.jp/tokie/pgp.txt
    PGP finger print:
  E3 17 FD AD 91 4E A7 B5  A5 B6 E7 40 76 B0 85 AF