[debian-devel:08321] Re: Nonexistent of Score Files

小島(と)です。

 Keita Maehara <maehara@debian.or.jp> さんは
 Fri, 2 Apr 1999 19:08:11 +0900 に
 [debian-devel:08320] Re: Nonexistent of Score Files  で書きました

maehara> もし 2 の方法で対処するなら、
maehara>
maehara> cat > スコアファイル << EOF
maehara>          …
maehara> スコアファイルの内容
maehara>          …
maehara> EOF
maehara>
maehara> などとすればスマートですね。

本当ですね。リダイレクション技、早速、使わせていただきました。
実際に使用して、知識が身についていくのが、うれしいです。

maehara> > ゲームの初期化スコアファイルの扱いについて、統一された見解が
maehara> > ございましたら、また、お教えください。
maehara>
maehara> policy の 5.9 節にはそれらしいことは書いていないようなので、games セク
maehara> ションのパッケージをざっと見てみました。

わざわざ、ありがとうございます。

maehara> 今回の場合は、bsdgames や xbat あたりのパッケージが参考になりそうです。
maehara> スコアファイルの雛形をどこかにインストールして、postinst の中でコピー
maehara> しているようです。

/usr/share/games/ 以下にディレクトリを作って雛型を置くようですね。
bsdgamesの場合、何種類もスコアファイルが必要なので、その必要があ
るのでしょうが、今回は、1つだけなので、post(inst|rm)に組み込む
ことにします。

dupload が 動いてくれないのですが(原因がわからない自分が悪いんで
す)、手動で報告メールを送らせていただきます。

不十分なところが多いと思いますが、御指摘おねがいいたします。

    小島 ときえ  Tokie KOJIMA <cozy@xxxxxxxxxxx>

    PGP Key: http://www.majic.ne.jp/tokie/pgp.txt
    PGP finger print:
  E3 17 FD AD 91 4E A7 B5  A5 B6 E7 40 76 B0 85 AF