[debian-devel:08583] Re: [Important] Slink-JP Release Day

From: Koichi Honda <honda@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:08581] Re: [Important] Slink-JP Release Day
Date: Fri, 16 Apr 1999 08:31:10 +0900

> yochi> 今度で cdimage の問題がすべて解決されるでしょうか?
> yochi> 私は個人的にはそうなると思っていますが、
> yochi> もうちょっと客観的に見るとまたもう少し問題がでてきそうな
> yochi> ふうに感じます。
> yochi>
>
> 若干の修正は必要でしょう。どの時点で完了と見なすかビミョーなところです。
> はっきりいうと、まだまだ問題が出てしまうのではないでしょうか?

まだまだ問題が出てしまいそうなのに、リリース宣言するのですか?

自信を持って CD を提供できる状態になっていないのなら Slink-JP 自体も自信
を持って提供できる状態になっていないのだと思うのですが、違いますか?

# 多少は CD 固有の問題もある(CD boot できないとか)でしょうが今回のテスト
# で発見されたバグの多くは、CD だろうがネットワーク経由だろうがいずれに
# しても発生するものです。

> こういうことだったら、宣言でしかありませんけど、CDなしリリースをする
> ことにより、あせらずに、しっかりとCDイメージのチェックをできるでしょう。

CD なしリリースしたら、宣言と同時にそれを待っていた人がネットワーク経由
でインストールを始めるでしょう。そのときにトラブるユーザが現れたら、それ
に対応するのは、大抵の場合(しっかりと CD のチェックをしたいと思っている)
開発者です。

--
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>