[debian-devel:08666] Re: Machine Architecture

>     なるほど, Debian環境下においては、環境変数 ARCH に CPU のタイプが
> 記録されていているので, rulesファイルの中でmakeコマンドを実行する際に
> 各変数を ARCH に合わせて定義してからMakefileを呼ぶという方式をとると

ちょっと違います。御二方のフォローをよく読むとわかると思いま
すが、Make変数ARCHにアーキテクチャを入れているのは

ARCH=$(shell dpkg --print-gnu-build-architecture)

です。環境変数ARCHにCPUのタイプがデフォルトで入っている、と
いうようなことはありません。

--
川村 尚生