[debian-devel:09640] Re: skk2list

> [...]
> なはし                  那覇市          地名    #201
> いしがきし              石垣市          地名    #207
> いしかわし              石川市          地名    #202
> (以下省略)
> ------------------------( C U T   H E R E )---------------------------
> (↑ここらへんの単語は普通の辞書にもあるでしょうけど)
>
> で…どうやってSKKの辞書に混ぜるのか手順を覚えてない。(^_^;)

この形式だと、pubdic2listは使えないみたい。
だけど、これぐらい、たとえば

awk 'BEGIN{OFS=""}!/^#/{print $1, " /", $2, "/"}'

とか

ruby -ane '/^#/||printf("%s /%s/\n",$F[0],$F[1])'

とか

でSKK辞書形式に変換して、skkdic-exprで混ぜればいいのでは?

> skk2listってたしかjperlが必要で、Debianには入ってないから収録
> されなかったような話、でしたっけ? しょうがないから本家から
> もらってきて、辞書をEUCにして、普通のperlで使ってました。
> ちゃんと動いたかどうかは気にしないことにして…。

本家って、SKKの配布元ということですよね? そこまでしなくても、
skkのソースパッケージにはskk2listの素材も入っていますよ。

--
川村 尚生