[debian-devel:10057] Re: Target of Debian JP Project

香田です。一部だけ devel に。

From: Taketoshi Sano <xlj06203@xxxxxxxxxxx>
Subject: Target of Debian JP Project
Date: Wed, 11 Aug 1999 00:20:58 +0900

> 佐野@浜松です。
>
> # 新人メンテナーの訓練の機会として、パッケージ数と「滞留年数」に
> # 上限を加えた上で、ftp site の debian-jp/ 以下を経由した配布を
> # 認める、というのはあっても良いと思いますが、それは「訓練」が
> # 目的であって、「配布」が目的ではない、と思います。

これには疑問感じます。先の JP 公式リリース完了
のアナウンスでも、何となく JP にパッケージ upload
するのにためらいがちな方が増えてる気がするのは
気のせいでしょうか?

こういう条件付けるより、パッケージ作る気がある方は
どんどん参加してもらって、その後のことはその後に
まかせるので良いので無いでしょうか。

最優先すべきは Debian developer になる可能性の
ある人に可能な限り参加してもらうことだと(少なく
とも現状では)思います。

# 大体実効性が無いと思います。initial release しなお
# せばそれまでですし。

			   平成11年8月13日(金)