[debian-devel:10217] FYI: fdclone

八田(ま)です。

諸般の事情から現在 fdclone パッケージはメンテナがいないのですが、
旧メンテナの高橋さんが作られた古いパッケージは依然 Debian JP の
アーカイヴに残っています。

これはあまり好ましいことではないと思いますので、とりあえず本日出た
新バージョンを元に新たにパッケージを作り直しました。結局最後にメンテナ
(でしかも途中で投げ出した無責任野郎)だったのは私ですので、当面
(2.0 が出るまで)個人的に管理・公開し、2.0 でライセンスが変更された時点で
Debian JP なり Debian なりに戻すことにしたいと思います。すなわち、
Debian JP のアーカイヴからは fdclone パッケージを抹消することにします。

/etc/apt/source.list に

deb http://www.debian.or.jp/~mhatta/debs ./
deb-src http://www.debian.or.jp/~mhatta/debs ./

を加えれば、

# apt-get install fdclone

でインストール、

# apt-get source fdclone

でソース一式が取って来れますのでお試し下さい。

諸般の事情というのにも関連するのですが、現状ライセンスに問題が
ありますので non-free です。取り扱いには十分お気を付け下さいますよう。

--
八田 真行 <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx>