[debian-devel:10275] Re: Intent To Package qkc

香田です。

From: Masayuki Hatta <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:10266] Re: Intent To Package qkc
Date: Sat, 4 Sep 1999 12:30:16 +0900

> 八田(ま)です。

杜撰なリプライに補足ありがとうございます(^^;

> New Maintainers' Guide, Packaging Manual, Developers' Reference の
> 三つをこの順で読むと筋金入りの開発者になれるかもしれません ^^;;;
> 邦訳もありますが、古かったりまだ完了していなかったりなので
> 原本をお読みになるのも手かと…

これらは基本ですね。失礼しました。

> [...]
> Atsuhito Kohda> 思います。最初の missing-depends-line は良く判りま
> Atsuhito Kohda> せんが指摘されてる通り dpkg-shlibdeps が無いとか?
>
> どうやってパッケージをお作りになったのか良く分からないのですが、
> debhelper をお使いなら debian/rules というファイル内
> dh_* というスクリプトを大量に呼んでいるところで、
> dh_shlibdeps をコメントアウトしていたりはしませんか?

何も考えずにメッセージからコピーしてしまいましたが
dh_shlibdeps な可能性大ですね。

> Atsuhito Kohda> > >>   ・パッケージに含まれるすべてのファイルをセットにして下さい。
>
> Debian だとバイナリパッケージにはソースが普通入らないので、
> この条項は遵守できないかもしれません。もちろん入れればいいんですけれども。

あ、そういう問題なんですか。判ってない。。。

> Atsuhito Kohda> 一切、改変を加えないで下さい、とあるので non-free で
> Atsuhito Kohda> しょうね。control の Section: non-free/text にします。
>
> このままでは non-free というか、配布ができるか微妙なような気もします。
> ぜひ作者の佐藤さんに連絡をとってみてください。

はい、ぜひそうしてください。

> # 1995 年以降あんまりメンテされてないみたいですが…
> # もしかするとライセンスを変更していただけるかも。

何にも調べなかった(^^; まあ八田(ま)さんのコメントの
呼び水になったということにしてください

			   平成11年9月5日(日)