[debian-devel:10448] Intent to ORPHAN: ical-ja

八田(ま)@ical-ja メンテナです。

Tcl/Tk が 8.x 系に移行し、これまで当てていた日本語対応パッチが
うまく働かなくなってしまいました(kanjiInput が無いとか
言われて日本語が入力できない)。

# Tk の日本語化パッチ付属の説明(TkIncompat80jp.txt)を読んでみた
# ところ、どうも国際化を睨んで相当仕様が変更されたようです。
# まあ、有り体に言ってちんぷんかんぷんなんですが ^^;;;

こんなパッケージを管理していたくせに Tcl/Tk は全くの素人なので
手も足も出ません。そこで、残念ながら管理を放棄しようと思います。

動かないのにバグレポートも出ませんでしたし、私自身もしばらく使ってなかった
くらいなので異議は無いと思うのですが、もし適当に修正してくださる
方がいらっしゃると非常にうれしいです。動くようになれば
大した手間ではないのでメンテナ続けてもいいですし、Debian の ical
パッケージへのマージに向けて準備するのもやぶさかではありません。

そんなわけで直してくださる方を募集します。パッチを二種類(私が
当てていた岡田@日立さん他によるものと、最近見つけた藤井@高エネ研
さんによるもの)添付します。ただし、岡田さんのパッチにはライセンス
等の情報が無く、しかも岡田さんご本人とは連絡がとれません(これが
今まで non-free だった理由)ので、もし手を入れてくださるのでしたら
藤井さんのものを直して頂けると main にできるかも知れないので
助かります ^^;;;

# 藤井さんとはまだ連絡をとっていませんが…

ical-2.2j-over-the-spot-patch.gz が岡田さんによるもの、
ical-2.2-jp1.patch.gz が藤井さんのものです。

以上よろしくお願いします。2 週間経っても反応が無い場合には
JP アーカイヴからの削除を申請するつもりです。

--
八田 真行 <masayuki-h@xxxxxxxxxxxxxxx>