[debian-devel:11014] Re: dvi2ps-j?

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:10979] Re: dvi2ps-j?

> pLaTeX (potato の最新環境に)インストールできてます?

できています。

> ここ意味が良くわからないのですが両方入れた状態で
> dvi2ps (コマンド名)がうまく動かない、という事で
> しょうか?

いえ、どちらか一方のみでもうまく動きませんでした。
現在は dvi2ps-j を中原さんのメールに従って purge し、
宗家の dvi2ps を install したところ問題解決できました。

皆さんどうもありがとうございます。

> まだ JP に dvi2ps-j に依存関係のあるパッケージが
> あったと思います。幾つか BTS してるはず。
>
> また先日の xfs-xtt のときにも感じたのですが JP から
> 対応するものがすぐに無くなってしまうと、新パッケージ
> への移行に失敗したとき復旧できない、というのはかなり
> プレッシャーになります。

分かりました。

> 紛らわしいのは確かですし、古い JP のパッケージに不具合
> があることもあり得ることですが、暫く重複期間がある方が
> (特に基本的なパッケージの場合)個人的には嬉しいですが。
>
> # 紛らわしい、というか多少の混乱は削除するしないに無関係
> # にあり得ると思います。

どのくらいが削除しない期間として適当なのでしょう?
ケースバイケースかな…。

--
後藤 正徳