[debian-devel:11024] Re: Request for merging: jbibtex

From: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.org>
Subject: [debian-devel:11018] Re: Request for merging: jbibtex
Date: Sat, 20 Nov 1999 21:20:29 +0900
> 謙遜でなくて恥ずかしい出来なのですが、ここに書けばreviseして
> くれる方がおられるかもしれないので(香田さんとか:-)、叩き台を
> 出しますね。

あうあう、すみません。ASCIIライセンスとの違いの部分を-doc@jpで
かねこさんに訳してもらって、そこでそのまんまになってたのです。

もったいないので、両方とも松井さんに送りますね。

> そう、non-freeなんですよね。あれだけDFSGと遠いライセンスだと、
> 著作権者にお願いしてmain 入りという線はまったく不可能ですし
> ね。

無理かどうかはわからないのですが、万が一GPLになったらpTeXとの一緒の
配布がややこしいことになるのかも、とか考えたり…。

> もしも持っていくというJPの方が現れなければ、私に代理させてく
> ださい。もちろん、喜瀬さんがDebianのメンテナになればお返しし
> たいと思います。

TeXを使うのはほんのたまにだし、TeXの構成は僕の理解を越えている
(というか最近のは勉強してない、よく考えたら自分でインストールした
ことなかったぞ)し、何といっても不真面目なメンテナなので、返して
もらわなくてもいいのですが、とりあえず、インストールできるものを
出してからの話っすね。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄