[debian-devel:11073] Re: copyright on JF documents

鍋谷です。

xlj06203@xxxxxxxxxxx (Taketoshi Sano) writes:

> 佐野@浜松です。

>  NO-COM や COM-PERM などは翻訳前の LDP の段階でそうだったと思うので、
> 英語版 (オリジナル) の LDP 関連パッケージでの対応を調べてみると
> 良いのではないでしょうか ?
>
> 基本的には NO-COM や COM-PERM は non-free になると思います。

GPL2, GPL2-like, LDP な文書(※)だけでパッケージングし直す必要があり
そうですね。文書情報管理(info)ファイルはどこで入手できるのでしょうか?

# main と non-free の multi-binary はできないのですよね。
# ソースを分割する必要がありますね。

(※注) http://www.linux.or.jp/JF/workshop/guidance-infofile.html の抜粋
* COPY: VALUE
   COPYRIGHT に関して、一番近いものを下記から選んで記入します。

   GPL2 …… GPL2 と明記してあるもの。
   GPL2-like …… 原文の Copyright notice を保存していれば自由に再配布可能
   LDP …… LDP 文書に良く見られる例の形式。
   NO-COM …… 商用再配布を認めない。
   COM-PERM …… 商用再配布には、著者の許可が必要。
   OTHER …… その他(CPNT フィールドに記載して下さい)
   NOTHING …… 配布制限無し、あるいは配布制限に関する記述無し。
大阪大学理学研究科物理学専攻 博士後期課程2年 大坪研究室(06-6850-5346)
         鍋谷 栄展      nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx