[debian-devel:11166] my packages

きくたにです。

今までメンテナしてきたjed-ja/slrn-ja/mutt-jaですが、
宗家のパッケージとしてはみなしごハッチにしたいと思います。
つまりpotatoには入れない。

理由は、これら全部が依存してるslang-jaが、あまりにガリガリの
localizeなので、オリジナルにパッチ入れてもらえる望みが薄いこと。
宗家の *-ja を排除する風潮は気にいらんですが、一応筋が通ってない
こともない。

Debian-JPのパッケージとしてはこれからもやっていくつもりなので、
今実際に使っている人には迷惑かからんと思います。

muttのかわりにruby/slangのcurをそのうち宗家にほうりこむつもりです。
ruby/slangはオリジナルのslangで問題ないようにしてるんで。
たぶんslrnの代替もruby/slangで書けるけど、jedの代替はちょっと
難しそうだな。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxx