[debian-devel:11279] Re: Upload easypr 0.30 and e2ps

From: Junichi Uekawa <ti0113@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:11273] Re: Upload easypr 0.30 and e2ps
Date: Tue, 4 Jan 2000 23:46:59 +0900

> kohda> # tm_year が 100 になるのが変な気がするけど。1900 の近傍
> kohda> # しか考えてない???
>
> ANSIでは、tm_yearは、1900年からの年数と言うことになってます。
> だから、tm_year+1900で、フルの西暦が、tm_year%100で、略された
> 西暦が得られるようになってます(はずです)。

ハイ多分そうなんでしょうが、どうせなら tm_year か
何かがフルの西暦を保持していて必要ならアプリの方が
細工して省略形とか作るのが自然な気がした、という
素人の戯言です(^^;

# 歴史的な経緯があるのでしょうが 1900 を基準にする
# 理由は無い気がします。

ところで e2ps は slink にないからチェックから漏れた
のだと思いますが、簡単にチェックするなら tm_year を
grep して確認すれば良いのでしょうか?

			平成12年1月5日(水)