[debian-devel:11362] Re: boot-floppies (Re: Re: ko)

はったです。
作業報告。

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:11359] boot-floppies (Re:  Re: ko)

>  CVS から取得した "POT-Creation-Date: 2000-01-10 17:18-0500\n" な ja.po
>  (って utilities/dbootstrap/po/ja.po のほうですよね ? scripts/basedisks の
>   ほうじゃなくて) は大丈夫みたいです。 2000-01-07 のは一部壊れてるみたい
>  でしたけど。

>  # もしかして make update-po すると壊れる、とかいうことはあります ?

こんなやり方でいいのか確信はないんですけど、日本語のカタログのときだけ
--width=0 つけて msgmerge するようにしました。軽く試した範囲では文字化
けしなくなってます。

> yosshy>  ただ…CD-ROM のように容量に余裕があるのであれば、
> yosshy> jfbterm の方がマルチアーキテクチャでいいのですが…。
>
> 八田 (修) さんが try してくれてるという噂を聞きました。

i386 だと resc + root な 2枚組になってるんで、yosshyが味わったような苦
労はないですね。jfbterm + jiskan16.pcf.gz がrootディスクにすんなり収まっ
てくれました。

...今そのFDで起動したら、/dev/fb0 がありません、とつれない表示。
それくらぃ気付いとけよ > わたし。
そんな感じで腕がヘボぃんで、亀の歩みのようにしか作業が進まないんですが、
目下の懸案はvga16fb enable なカーネルがオフィシャルに用意されるのかど
うか、です。
もちょっと腕のいいハッカーがちょいとハックすりゃ、とりあえずの日本語表
示はいけそうな。そこから完成度上げてくのがしんどいんでしょうけど。

作業途中のファイルは http://adelie.penguin.sakyo.kyoto.jp/~hattas/ あ
たりに置いてあったりなかったり。
--
Hatta Shuzo
hattas@debian.or.jp / hattas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx / hattas@xxxxxxxx