[debian-devel:11940] perl script

Perl script についてご教示ください。ちょっと
入門書見たのですが解決できませんでした(^^;

Makefile(というか debian/rules ですが)で perl script
である addentry を呼びだしてるのですが、その引数に
$(DD)mj700v2c.dev を与えたいのですが $(DD) をそのまま
渡すことができません。

addentry '$(DD)mj700v2c.dev'

とかでは完璧には動かないようですがどうするのでしょうか?
何となく Makefile(=sh?) と Perl に二重にエスケープする
のかな、とは思うのですが。
			   平成12年3月24日(金)