[debian-devel:12185] Re: GPG

> KeyServer に送るときなど pgp -kxa とかしますが
> これに相当するのは
> gpg --armor --export UID で良いのでしょうか?

よいです。

> また KeyServer には古い PGP のときのがあると思い
> ますが、ただ ADD で送って問題ないのでしょうか?
> その前に削除みたいなことやるのでしょうか。

たんにADDで送ってかまいません。前のを削除する必要はないし、
したら駄目でしょう、少なくとも、それでサインされているパッケー
ジがある限りは。

# 私もやっと先日gpgで鍵を作ったんですが、Debian keyringに全
# 然登録してくれないから使えない…。keyring-maint@debian.org
# にメールを送るだけでいいんですよね?それを古い鍵でサインし
# てなかったのがいけないの?
# keyringのhttpインタフェースがあったような記憶があるのです
# が、どなたか御存知ないですか?

--
川村 尚生