[debian-devel:12200] Re: ITP; ptex-jisfonts

ITPのときにcopyrightファイルもあったほうがよかったかも。

From: Tatsuya Kinoshita <tatsuyak@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:12196] Re: ITP; ptex-jisfonts
Date: Sun, 30 Apr 2000 13:20:51 +0900
> 商用利用、改変など、DFSG についてどのようになるのか、という問い合
> わせに対しての「完全にフリー」という回答なのだから、DFSG における
> 「フリー」であり、「一切制限が無い」という意味だと解釈するのが自然
> だと思います。

DFSGの定義での「フリー」だとしても、イコール「一切制限が無い」と
解釈するのはまずいです。

・再配布時にライセンスを変更してもおっけー?
・プログラム名を変更して、どこにも痕跡を残さないでもよい?
・俺が作ったことにしてもええ?
・他人の再配布を妨害したいなぁ

とかいうイヤな奴もいるかもしれんので。(^_^;)

これらも作者が認めてたら、それはそれで問題なしですが。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄