[debian-devel:12217] Re: Unanswered problem reports by maintainer and package

owner@bugs.debian.or.jpにメールを送ったのですが、音沙汰がな
いのでここに書きます。

> (Debian Project: debian-devel@lists.debian.org) (1 bugs):
>
>  general      1201  BTS: Is it your business?

これなんですが、本当にdebian-devel@lists.debian.orgに送られ
てしまったのですか?それらしいメールは見なかったと思うけど…。
送られていないなら、BTSのカスタマイズ・ミスじゃないですか?
submit@buts.debian.or.jpへのgeneralは
debian-devel@debian.or.jpに送られるべきでは?少なくとも上の
ように書かれるべきではありませんね。

ところで、この話題、本当にjp-policyでしかやらないのですか?
それなら、議論に参加するために講読するつもりです。

本来DebianのBTSに登録すべきものをJPのBTSに登録してしまった登
録者が、それを間違いだと知らされなければ、バグ報告がメンテナ
に見落とされる可能性がありますよね。Debianに協力すべきJPとし
ては、それは避けるべきだと思うのです。というか、現状はやや妨
害行為の疑いがありませんか。親切に「それはDebianに送りなさい」
と教えてあげなくても、「そんなパッケージないよ」でBTSのadmin
がcloseしちゃえば、登録者が不審に思って調べて、間違いに気付
くことも考えられるのに、その可能性を殺してしまっている点が。

--
川村 尚生