[debian-devel:12246] Re: [RFC] dummy package for slink-jp to potato

At Fri, 5 May 2000 13:49:52 +0900,
GOTO Masanori <gotom@debian.or.jp> wrote:

> 素晴らしいですね :)

> 今度テストしてみます。
> dummy package の導入だけですむので、外から見たら
> エレガントな仕組みですね :-)

うーむ、いくつか問題がありますね。

 * wcsmbs-locale-ja は installする前に REMOVE されてしまう
   ので、このdummy packageは意味がない
   (The following packages will be REMOVED: wcsmbs-locale-ja)

 * a12k12, xmarufont, dvi2ps-ja, linuxdoc-sgml-ja はこの方法では
   うまくいかない。

   これは例えば a12k12 の場合

    Package: a12k12
    Depends: xfonts-a12k12

    Package: xfonts-a12k12
    Conflicts: a12k12
    Replaces: a12k12

  となっているので、この dummy package a12k12 をインストールする条件を
  満たすことができないために upgrade保留となってしまいます。
  (The following packages have been kept back:
    a12k12 xmarufont dvi2ps-ja linuxdoc-sgml-ja)
  これらは「apt-get install 新パッケージ」をすれば旧パッケージは
  削除されます。

 * tgif-ja, xfig-ja, transfig-ja, xcalendar-ja は、もともと slink-jp には
   ないようですが… (experimental-jp?)

残りのパッケージはこの dummy packageでよさそうです。
--
鵜飼文敏