[debian-devel:12332] Re: libsafe (Re: Bug Horizon?)

あらきです

じつはちょっとばかりlibsafeに懐疑的だったりします。

> libsafeってPRELOADするものみたいですね。Dependsさせといて、
> delegateはスクリプトから起動とすればいいのかも。

ほとんどスクリプトまくりなので、それがいいかもしれないですね。
test -x /lib/libsafe.so とかして。

まあそれで、せっかく(DeleGateには)ソースがあるので、stackguardとか
stackshieldでコンパイルしたほうがいいと思っているのですが、
こうなると、次にDebianポリシにはコンパイラの指定があるか?
ってのも気になります。どうなんでしょう?

> その前に、libsafeパッケージ、まだなかったりします。

(^^;

もうひとつおまけに、この手のツールってi386くらいなので、さらに話が
ややこしくなってます。そうやって考えるとこういうのは特に気にする人のために
informationとして提供するのがいいのかな、とも思っています。

あらき